人生ハードモードの体験談ブログ

今まで生きてきた体験談を語るブログ、世の中に同じ悩みを持っている人を少しでも救えたら良いなと思う

【ワキガは手術しないで大丈夫】経験者が実際にやってみた3つの体験とは!

f:id:keneo-hardmode:20200211224032p:plain

こんにちは!

前回の記事は読んで頂けましたか?
まだの人は前回の記事
keneo-hardmode.hatenablog.com

も読んでみてくださいね😄

今回は自分が実際にやってみたワキガに対する治療法を紹介したいと思います!

色々試してみましたが、個人的な感想として
手術はしなくても大丈夫でした!
しかし、病院には行った方がいいかもしれません!

試してきたことを時系列順に紹介して、
実際に効果があったか、経験をもとに書いていきたいと思いますので、
ワキガで悩んでいる人は最後まで読んでみてくださいね!

体験1.腋臭を抑えるクリーム(制汗剤)

まず最初に試してみたのは、




このようなワキガに効くとされているデオドラントクリームです。

結論から言いますと、全く効きませんでした。
商品ページのレビューを見てみてください。
レビューの高評価が多いので信用して購入してみたのですが、
期待外れでした😭
個人的にはおすすめ出来ませんが、
レビューが本当の可能性もありますので、
(体質の違い等)試しに購入してもいいかもしれません。

体験2.サプリメント
体験1.のデオドラントクリームと同時に試してみたのが、下の商品のサプリメントでした。




どこかのサイトで体内の臭いの元をなくせば臭いも無くなると、
書いてあったので試しに購入しました。
半年ほど使用したのですが、
ワキガに対しては効きめは無かったようです😭

体験3.皮膚科に相談
上の2つを試しても効果がみられなかったので、
最悪、手術を覚悟して皮膚科に相談に行きました。

しかし、ネットにも書いてあるとおり手術は、
一時的に良くなるものの、副作用として他の部分に汗をかくようになったり、
ワキガが再発する可能性があるし、より酷くなって再発するとも言われました😭

皮膚科の先生からまずはこれを試してみてと言われ処方されたのが、
塩化アルミニウム液になります!



実際に自分が処方されたのは、
皮膚科の先生が配合したものになりますので、
上の商品とは少し違いますが、これに近いものです。
商品ページを見てみましたが、皮膚科に行かなくてもこれで良さそうですね(笑)
注意点として、上の商品のように塩化アルミニウム液は原液100%で使わず、
薄めて使用するものらしいです。
ですので、コスパが良いと考え原液で購入するのは止めた方が良いです。

自分なりの使い方は、
お風呂で腋を優しく洗い、
良く乾かした後、塩化アルミニウム液を
指の腹につけ、片側に2滴ほど指で塗っています。
その状態で1日過ごしても全然平気になりました。
また注意点ですが、肌が弱い人は多くの量は塗らないようにした方がいいです。
自分もそうなのですが、腋が痒くなったり、
炎症をおこす可能性がありますので、
最初は少なめに塗って下さい。


今回は以上になります。
どうでしたか?
あなたもワキガで悩んでいる人がいたら、是非試してみてくださいね!
もし、周りに悩んでいる人がいたら、是非教えてあげてください!
次回の記事では、塩化アルミニウム液を使ってもまだ気になる人のために、
他の対策も書いていきますので、気になる人は見てくださいね😁