人生ハードモードの体験談ブログ

今まで生きてきた体験談を語るブログ、世の中に同じ悩みを持っている人を少しでも救えたら良いなと思う

【ワキガの対策方法】経験者が今でも行っている3つの対策!

f:id:keneo-hardmode:20200212152526p:plain

こんにちは!

前回の記事は読んで頂けましたか?
前回は、ワキガの対処法として、
塩化アルミニウム液をおすすめしました。

今回は、塩化アルミニウム液+〇〇 をすることで
さらなる対策になりましたので、紹介しようと思います。


早速ですが今でもやっている、対策を順に紹介していきます!

対策1.腋を清潔にする

当然ですが、お風呂に毎日入りましょう(笑)
腋の臭いが気になっている人は腋を、
入念にゴシゴシと洗ってしまうかもしれませんが、
それは今日でやめにしましょう!

腋をゴシゴシ洗うことによって、
腋にある「表皮ブドウ球菌」と言われる
いい匂いを出す細菌が無くなってしまうだけでなく、
黄色ブドウ球菌、ジフテロイド菌、真菌(カビ)」
などが増殖してしまいます😭

腋に限った事では無いですが、髪の毛も身体も
これからは優しく洗うように心掛けましょう!

下のような泡で洗う商品は、肌を傷つけにくいので良いですね!


自分は少しでも臭いを消したいので、下の商品を使っています!



対策2.腋の毛を剃る

前回の記事でおすすめした、
塩化アルミニウム液を有効的に使用するために、
腋の毛を剃りましょう!

おすすめはお風呂場で使える、ボディトリマーです。



カミソリで剃ってもいいのですが、
自分はツルツルになるのが嫌だったのと、
銭湯などをよく利用していたため、
男のくせにと思われないようにカミソリは使いませんでした(笑)

対策3.香辛料が多く含まれている食べ物は控える

日本人のほとんどが好きな食べ物であるカレーなどですね!
ワキガに限った話ではないですが、
香辛料が多い食べ物を食べ続けると、
体臭がキツくなります😭
周りに気を使うためにも、夕食だけにするなど
できる限り控えましょう!


以上が、自分が今でも続けている対策になります!
少しでも役に立ったと思ったら、コメントやシェアなどよろしくお願いします!